image

8月になり、一気に気温が上がりましたね
日中は23分も外に出ているだけで
汗が流れる・・・
あぁ、こんな炎天下で私はトレーニングをしていたんだ
暑がりで、尚且つ、寒がりな私
今では若干信じられないですが
目的を持つと人はいろんなことに耐えるのですね

先日、人生ではじめて寄席を見に行きました
国立演芸場へ、提灯がとてもきれいでしたよ
image

これまで寄席はなかなかチャンスが無かったのですが
アスリートの大先輩にお誘い頂き
「ぜひ」ということで
日本の伝統に触れる機会が訪れました
一言でいうと、「すごい」という感想、率直にそう感じました
言葉一つを伝えるのに、その表現と言いますか
言葉の表情の出し方が絶妙と言いますか
とても勉強になりました
伝え方・伝わり方・・・

image

寄席の最後は、怪談でしたが

私は怖がりなので「どうしよう」と思っていたのですが

すっかりその世界に引き込まれました

「豊志賀の死」

image

新しい体験でしたが、感激が多かったです
是非また行ってみたいと思います

寄席「初心者ツアー」の最後は、中華屋さんへ
怪談話に集中し切ったのか
気付けばお腹がペコペコ
皆さんでワイワイ大皿料理を頂きました
エネルギー充電完了
皆さんも楽しく、心と身体のエネルギーチャージしてくださいね

image