image
7月ももう終わりですね、あっという間の1か月
皆さん、どんな夏の計画を立てていますか
オリンピック・パラリンピックがいよいよ開幕されるので
わたしは「応援モード」な夏になりそうです

こんや19:05、渋谷のラジオ「渋谷の体育会」に出演します
渋谷のラジオFM87.6「渋谷の体育会」
前編 7月30日(土) 19:05~20:00
後編 8月6日(土)    19:05~20:00
https://shiburadi.com/timetable.pdf
*公式アプリをダウンロードすると
全国どこからでも聴くことができます
https://shiburadi.com/press/shibuya_app3.pdf

パーソナリティーは平井理央さん
アスリート室伏由佳×高土文子選手(パラアスリート・円盤投/砲丸投)
「部室」でチャットをしているような雰囲気のなか
スポーツとアスリートの魅力について
クロストークが展開されます

高土さんは、円盤投と砲丸投のF44(下肢切断)クラス
日本記録保持者です
東京2020パラリンピックを目指し打ち込んでいますが
お話を伺うととてもすごい・・・
フルタイムでお仕事をされて、その後の時間を活用し
大好きな陸上競技に打ち込んでいます
トレーニングをするまでには色々な準備が必要ですが
実際に円盤や砲丸を投げるまでに
相当な時間をかけています
時間的にも、環境的にも、工夫をして励まれているお姿
真のチャンピョンだと思いました

陸上競技のアルアル話で大変盛り上がりました
2週に渡たって放送されます
みなさん是非お聴きくださいね
image