015d268f9a0fd38a8ff3632f52b3b67b268399c39c
BS-TBS アスリート夢対談!ひとりひとりが日本代表

陸上競技パラアスリート
投擲選手の加藤由希子選手との対談を行いました

放送は、6月18日午後6:30~午後7:00 BS-TBS
http://www.bs-tbs.co.jp/atheleteyumetaidan/
ぜひご覧ください
015cb977d5ecdb1ed322d67bfd6f78cf9b0143659f
女子砲丸投の選手でもある加藤選手は
12メートル47(F46クラス・切断など)の世界新記録保持者
加藤選手がパラリンピックに向けてチャレンジするのは
女子やり投です

実は、彼女の得意とするF46クラスには
砲丸投の種目設定がありませんでした
そして、パラリンピックへのチャレンジは
やり投にすることを決意し、積極的に挑み続けています
01ab19a0957a36d5c4d9c7dc8ac54c843add62ee48
わたしも、やり投げは試合に出たことがありませんでしたが
同じ投擲競技の仲間と遊びで投げたことが何度かありました
久しぶりにちょっと・・・投げてみましたが・・・
そして、ちょっと色々な対決もしました
01ef410e6784e20ae0b755f0034c628e33cca18dd3
TBS伊藤隆祐アナウンサーのリードで対談が展開
加藤選手の想いを色々と伺いましたが
私がオリンピックを目指し、チャレンジをしていたときの状況や
心境や体験などなど、とても似ていて、オーバーラップしました
とても、不思議な出会いです・・・
彼女の思い描くことは何か
そして、どんなチャレンジをしているのか・・・
お話を伺っていて、胸が熱くなりました

詳しくは、ぜひ放送をご覧ください
みなさん、お楽しみに
017af8974003c1c0457a268ffbcf34ba2d49fc4c72